ONE DREAM 2021 ARTS × SDGs × the BEAUTIFUL WORLD

data_01_b

 

 

世界的観光地であるHIROSHIMAで、これまでトータル24年間継承されてきたピースイベント「ONE DREAM」 が、クリスマス12/25にアートイベントを開催する事になりました。
その「ONE DREAM 2021」からお声掛け頂いたので作品を制作しました。

 

http://one-dre.com/

 

ONE DREAMの目的は、アートで多文化共 生やSDGsを身近に感じ、他者を受け入れられる素敵な未来をつくることです。

 

2021年は「せかいと、未来をデザインする#2」をテーマに開催されるそうです。
広島平和記念公園での開催に加え、世界各地からも参加可能なONE DREAM 2021 バーチャルワークショップにぜひご参加ください。

 

2021年12月25日 10時00分~19時00分(調整中)
広島県 広島平和記念公園内

 

私自身は今年の秋頃に広島に行く機会があったので原爆ドームも見に行きました。
コロナ禍な事もあり平和記念公園に力強く咲く花を見て日常の尊さを改めて実感しました。
今回の作品は「平和」の意味も込めて力強く咲く薔薇をモチーフに描きました。

 

使用した画材は広島に拠点を置く多山文具さんのインク「カラートラベラー」です。ご提供ありがとうございました!

BACK TO LIST