熊川哲也 K-BALLET Art Nobel 白鳥の湖 Swan Lake

91girdiu0xl

 

熊川哲也Kバレエカンパニー『くるみ割り人形』の公演に際して、

出版社303 BOOKSより発売されるArt Nobel『くるみ割り人形 The NUT Cracker』のイラストを制作しました。

 

https://303books.jp/nutcracker/

 

『くるみ割り人形』は、世界中で愛される年末の風物詩的な作品です。
毎年、クリスマスシーズンをむかえるころになると、世界中のおもだったバレエカンパニーが『くるみ割り人形』の準備に入ります。
このように、毎年決まって上演される作品は、バレエでは他に見当たりません。それだけ、この作品が多くの人に愛されているという証だと言えます。

この作品のためにチャイコフスキーが書き上げた楽曲は、現在も多くの音楽家から、彼の長編作品のなかでも最高傑作と評されています。
また、世に知られた名曲が登場することも、この作品が人気を集める理由のひとつかもしれません。

少女の冒険と成長を描いた本作は、華やかなセットや個性豊かな人形たちのおどりに彩られ、祝祭感に満ちあふれています。

 

1年の締めくくりにご覧いただくには、最適の作品ではないでしょうか。

 

芸術監修:熊川哲也
文:藤田千賀
絵:粟津泰成
デザイン:細山田光宜
(細山田デザイン事務所)
デザイン:藤井保奈
(細山田デザイン事務所)
編集:中根会美
(303 BOOKS)

サイズ:横153×縦216mm(A5変形)
88ページ/フルカラー/ハードカバー

 

BACK TO LIST