熊川哲也 K-BALLET Art Nobel 白鳥の湖 Swan Lake

fe3d82c1-0282-4fac-a888-10abc53bf3d5

熊川哲也Kバレエカンパニー『白鳥の湖』の公演に際して、出版社303 BOOKSより発売されるArt Nobel『白鳥の湖 Swan Lake』のイラストを制作しました。

 

【『白鳥の湖 Swan Lake』究極の愛の物語が小説として再現】
本書は、熊川版『白鳥の湖』の美しい愛の奇跡を、藤田千賀が小説化。

今まで活字になっていなかったさまざなディテール、登場人物の心の揺れ動き、感動のクライマックスを再現したのです。

豪華な舞台芸術・衣装、ダンサーたちの舞踊は、イラストレーター粟津泰成が描き出しました。

熊川哲也がこの作品に込めた想い、語られなかった真実が今あきらかになります。

 

【キッズ・ダンサーたちが『白鳥の湖』の世界を学ぶのに最適な一冊】
バレエは、ダンサーのテクニックと感情がうまく溶け合ってはじめて、見る人の心を打つ美しい表現となります。

感情を表現するためには、演じるキャラクターの心の動きや作品に描かれた世界について、想像力を働かせることが大切です。

そして、音符の一つひとつが、まるで台詞であるかのように、登場人物たちの心情を思い描きながら、作品を表現していくのです。

本書は、『白鳥の湖』の世界を学ぶために最適の一冊となります。
子どもたちでも読めるように、 難しい漢字には読みがなをつけました。
バレエを学ぶすべてのダンサーに読んでほしいという熊川哲也の願いが込められています。

 

芸術監修:熊川哲也
文:藤田千賀
絵:粟津泰成
デザイン:細山田光宜
(細山田デザイン事務所)
デザイン:藤井保奈
(細山田デザイン事務所)
編集:中根会美
(303 BOOKS)

 

サイズ:横153×縦216mm(A5変形)
88ページ/フルカラー/ハードカバー
2021年3月24日発売

 

https://303books.jp/swanlake/

 

BACK TO LIST